日常のあれこれ・・・・ 。
by nicottolife
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

小学5年生。

b0123339_20360187.jpg



娘のお友達がお泊まり。

これ作りたくて

小学校5年生に 無理矢理食べさせて 無理矢理褒めさせる(笑)
[PR]
# by nicottolife | 2015-11-13 18:23

遠足弁当。

b0123339_22445970.jpg


秋の遠足〜息子編。

殺せんせーオムライス弁当。



頼まれたわけでもないのに

ご飯は オムライスがいいと言われたもので。



卵→黄色→殺せんせー(^^)b



さぁさぁ〜来週は お姉ちゃん弁当。

また殺せんせーかな~(笑)



[PR]
# by nicottolife | 2015-10-21 19:48 | un jour 

大人の学級。

b0123339_17551998.jpg


今年も小学校の家庭教育学級に入ってます。

今日もパパッとご飯を済ませて夕方までバザーの制作に行って来ました。



今年は チビもいるのに学級長まで引き受けた私。。。


自分達でやりたい講座を決めて1年間活動するのですが。。。

いつも思うのが

こんな学級には 本当に素晴らしいお母さん達がいっぱいいる事にビックリすのです!!


本当にボランティア活動??てくらい
周りから見ると大変なことも多いはずなのに みんな協力的でいい人ばかり!!

助けられてます。。。


私も皆のためなら手助けしてあげたいと思います。。。


もう私もいい大人だし(笑)周りに気を配れる大人にならなきゃですね^^




[PR]
# by nicottolife | 2015-10-07 21:18 | un jour 

蒸籠。

b0123339_20331042.jpg


今までは シリコンの蒸し器を使っていたのですが

遂に買っちゃいました!


早速蒸した小籠包とお芋。。。



子供達も「お店やさんみたいだね〜」と盛り上がってくれました(笑)。


毎日食べるサラダも 今からの季節は 温野菜にして体を冷やさないように食べたいものです。


只、野菜の値段が高すぎる。。。


たくさん買って食べたいけどついケチってしまうのです(笑)。






[PR]
# by nicottolife | 2015-10-06 20:16 | un jour 

公園デビュー。

b0123339_11340038.jpg


10/3

雲ひとつない秋晴れの1日。。。

親友とドライブしてきました。

チビ男公園デビュー〜(*^-^*)


最初は 脱ごう脱ごう‼って嫌がってた靴

最近は 履いたら外に行けることを覚えたようで逃げ足も速くなりました‼

母の方が体力ないし大変〜



近くに月齢の近い子もいないし

たまには おもいっきり外で遊ぶことも大切だなぁと思ったのでした。。。





[PR]
# by nicottolife | 2015-10-05 00:14 | un jour 

運動会弁当。

b0123339_10155352.jpg


お疲れ様〜運動会。

終わったらホッとする〜(^^)


新しいお重箱に詰める作業が楽しかった!


今週末は 実家の稲刈りのご飯作り係〜

何にしましょう〜♪






[PR]
# by nicottolife | 2015-10-04 10:04 | un jour 

チビ男目線。

b0123339_23265121.jpg


チビ男のこのかわいい指のせいで

障子の穴がどんどん増えてきてます。。。

指を入れて穴を広げたり

外を覗いたり〜

ごみを穴に入れたり〜


楽しそう。。。



さすがに諦めた。

気が済むまでやってくれ〜〜^^;




[PR]
# by nicottolife | 2015-09-30 23:22 | un jour 

自己満足ダイエット

b0123339_10455434.jpg


おはようございます

お水とパンと甘くないピーナッツバタージャムという何もない朝食。

でもパンも水もジャムもちょっと質の良いものだとそれだけで満足出来る。

正に自己満足ダイエット。




食事の量を減らしても体重は増えていく(笑)

どういう事でしょう〜







[PR]
# by nicottolife | 2015-09-27 23:25 | un jour 

チビ男ペロリ。

b0123339_23425235.jpg


キッチンでこそこそ。。。

バッグの中から財布をこそこそ。。。

無くなったもの ぐちゃぐちゃにされた物数知れず。。。


今日は 甘い匂いがすると思ったら

バニラオイルとホワイトラム酒をペロペロしてにやけてた( ̄▽ ̄)

こんなチビッ子が飲酒してやがる。。。

証拠写真だ‼




ギャン泣きが可愛くてすぐ許してしまった(笑)

気をつけよう。


[PR]
# by nicottolife | 2015-09-25 23:26 | un jour 

ご飯のおとも。

b0123339_13474482.jpg


甘酢に浸けた茗荷。

自家製梅干し。

雑魚と小松菜のふりかけ。


好き嫌いなくてよかったぁと思う瞬間です。。。





実家の稲刈りもあと少し〜



そうそう。。。

ご飯のおともにふくやの明太子も注文したんでしたぁ〜

後 納豆があれば最高〜


チビ男も大きくなってきたし
そろそろ旦那さんの弁当を再開しようかな〜

思うだけです〜(笑)


[PR]
# by nicottolife | 2015-09-24 13:25 | un jour 

† BLOG
journal
Vie de R
dormitory428
fratt.


nicotto mail
メッセージはこちらからお願いします…


最新の記事

小学5年生。
at 2015-11-13 18:23
遠足弁当。
at 2015-10-21 19:48
大人の学級。
at 2015-10-07 21:18
蒸籠。
at 2015-10-06 20:16
公園デビュー。
at 2015-10-05 00:14

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

30代
日々の出来事

画像一覧